子供の新しい門出に足を測ってほしい。


春の気配を感じます。

気持ちよくて、あちらこちらへ春を探しに歩きたくなりますね。

 

さて、新入園、入学、進級の時期が近づいてきました。

最近、

「どのサイズを履かせたらいいかわからないので

足を測定してください。」

という親御さんがよく来店されます。

 

子供の成長は早く、思いがけず靴が小さくなっていることがあります。

これから本格的に、運動能力が上がり、また靴を履く時間が増えるので、

なんとなく合うと思って履かせていた靴から

これを機会にちゃんとした靴を履かせたいという親心。

 これは、私共にとってはとてもウェルカムなこと。

素足を測って、生まれ持った足の特徴を知り

適切な靴を選んであげることは親として大切な役割なのかな。

と思いますし、靴屋として、そうであったほしいと願います。

 

ちなみに、子供にとって1cm大きい靴を履くということは、

大人で考えると2cmほど大きい靴を履くのと同じとか。

想像したただけでもかなり無理をさせてしまうことがわかります。

お時間あるときに、専門家に見てもらうことをおすすめします。

 

ASICS アシックス スクスク アイダホ BABY KT-ES3/ 1144A257  映える色がおしゃれ
ASICS アシックス スクスク アイダホ BABY KT-ES3/ 1144A257  映える色がおしゃれ

 

また、当店では、数ある子供靴の中で

アシックスのすくすくをお勧めしています。

お値段はちょっとお高めですが、

子どもの足の事を考えて、

細部にまでこだわって、丁寧に作ってあります。

しかも耐久性にも優れているのもお勧めするポイント。

これから、跳んで走って元気に遊ぶお子様の足元をシッカリ守れるいい靴だと思います。

サイズにぴったり合った靴を履くと、子供は思いっきり遊べます。

 

子供は元気に保育園や学校へ通って、遊ぶことが大きな仕事。

そっと足元から見守りたいですね。

 

 

フィンコンフォート販売専門店

https://kindiida.base.shop/

靴でお悩みなら迷わずご相談下さい。

 

マスターシューフィッター 吉沢秀明

TEL:0265-23-9241

          兄さん くつ良い