5本ゆび靴下で足のゆびを自由に。


人気の5本ゆび靴下「5本指物語」の秋冬ものが入荷しています。

ゆび毎に色が変わったりと、かわいらしいデザインが多く人気ですね。

5本ゆび靴下の人気は デザイン性だけでなく、あるいくつかの長所があるゆえんだと

思いますが その中の大きな理由の一つをご紹介します。

 

とにかく履いてみると 「足のゆびが伸びて気持ちいい」という感想を持つ人がたくさんいます。

ゆびが1本1本自由に動けるので開放感があるのでしょう。

そのため、踏ん張りやすいですし、 今まで使われていなかった足ゆびの筋肉が 嬉々として

活躍して歩行がスムーズ。 低下した足・足趾を鍛え、アーチの低下を予防することができます。

筒状の靴下は当たり前のように5本ゆびが仲良く(?)くっついていて、

家で靴下を脱いでも そのままくっついているほど。

これって足の変形になりやすくなりますし、

心身の疲れにも影響しているとも言われています。

 

ラサンテの5本指物語 友達のプレゼントにちょうどいい。
ラサンテの5本指物語 友達のプレゼントにちょうどいい。

 「足のゆび1本1本自由だと、踏ん張り感ってそんなに違うの?」と お思いかもしれません。

一度、筒状の靴下の片足分を履く前につま先部分を縦横伸ばしてから 履いてみください。そして、もう片方の靴下はいつもどおりに 履いてみて履き心地、ゆびの自由度、踏ん張り具合を比べてみてください。

いかがですか。結構違うと思われたのではないでしょうか。

車で言いますと 四駆と二駆といったところでしょうか。

 

特にたくさん歩く時、スポーツする時は この靴下をおすすめしたいです。 そして この靴下を履く際に気を付けてほしいこと。 足趾の奥までしっかり履くことです。 ちょっと面倒かもしれませんが、 大事なのは、靴の履き方、かかとトントン、靴紐をキュッ のように ほんの少し時間に余裕をもって行動することで その靴の長所を最大限の活かせます。 全ては自分のために。

 

大切な方にちょっとしたプレゼントにもお勧めです。

 

フィンコンフォート販売専門店

https://kindiida.base.shop/

靴でお悩みなら迷わずご相談下さい。

 

マスターシューフィッター 吉沢秀明

TEL:0265-23-9241

          兄さん くつ良い