恒例!さくらウォークは、直虎ゆかりの地を歩きました。

毎年楽しみにしている恒例のさくらウォーク、今年は直虎ゆかりの地を歩いてきました。

12日の水曜日、店の定休日を利用しての毎年恒例の「さくらウォーク」行ってきました。

今年の春は、なかなか暖かくならなくて、桜の開花を心待ちにしていました。

当初の予定は、5日の水曜日に開催するはずでしたが、

開花が遅くなっていたので、一週先送りして12日の水曜日に行いました。

 

前日までの雨がすっかり上がって絶好のウォーキング日和となりました。

 

リンゴ並木の三連蔵に集合で、

まさに見頃を迎えた大宮通りの桜並木を見ながら桜町駅へ。

そこで、電車に乗り、市田駅まで。

市田駅から、「日本一の学校桜」で有名な、高森南小学校を目指しました。

小学校の隣の「高森町歴史資料館」で、私の高校時代の先輩でもある松上館長に、

富本銭や今年の大河ドラマ「おんな城主直虎」ゆかりの地でもある高森町の説明を伺いました。

「日本一の学校桜」はまだ3分咲き程度で、少し早かったですが、

十分楽しむことができました。

そして、直虎ゆかりの松源寺とヒガンサクラ、松岡城跡を楽しんでから、

「麻績の舞台桜」「石塚桜」まで、足を伸ばしました。

「麻績の舞台桜」「石塚桜」は、満開になる直前でちょうど見ごろ。最高でした。

 

高森中学校横を通過中
高森中学校横を通過中
直虎ゆかりの地「松源寺」「松岡城跡」目指して・・・
直虎ゆかりの地「松源寺」「松岡城跡」目指して・・・
高森南小学校「日本一の学校桜」の前で、パチリ!!
高森南小学校「日本一の学校桜」の前で、パチリ!!
「麻績の舞台桜」をバックに記念撮影。
「麻績の舞台桜」をバックに記念撮影。


「ウォーキングウェーブ」についてのお問い合わせは、下記よりお願いします。お気軽にお問い合わせ下さい。お電話は・・・0265-23-9241 までお願いします。

メモ: * は入力必須項目です

足の健康と靴を考える

シューフィッターのいる店 カインド

〒395-0041 長野県飯田市中央通 3-14

TEL:0265-23-9241

FAX:050-3730-4919

www.kind-iida.com