足と靴についての「まちゼミ」しました。1611-12

年2回、恒例の「まちゼミ」開催しました。

今回で9回目となる「まちゼミ」開催しました。

11/6,11/9,11/27の3回開催しました。

 

またまたですが、「足と靴」についてお話しさせていただきました。

いつも感じることですが、

ご自分の足のことをよく知らない方が多いことと、

まして、靴に対する認識が甘い(ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、お許しを・・・)方が多いと感じます。

足は本当に大事な器官であることを知っていただきたいのと、

それを包む靴選びは本当に難しく、しかも大切であることをお伝えしました。

 

残念ながら、今市場に出回っている靴のほとんどは、

売れることだけを考えられたものが多いのが現状です。

 

しかし・・・・・

靴は、お買い求めいただいて、

その方の足に馴染んで、しかもストレスを与えないで履いていただけて、

やっと一人前の「靴」になると私たちは考えています。

 

そのためのお手伝いをするのが、私達シューフィッターの大事な役割だと思います。

この「まちゼミ」は、足がいかに重要かという事と靴について、

率直にお話ができる場としてありがたく思っています。

 

1回には限られた人数の方にしかお話ができませんので、

多くの方に、私たちの思いをお伝えするには時間がかかりますが、

コツコツとやっていきたいと考えています。

 

また、来春には開催の予定があります。

 

ブログやチラシ、私どもで2ヶ月に1度くらい発行しています「丘の街の靴屋通信」等で、

お知らせいたします。

参加無料ですので、その際には、是非、ご参加いただきたいと思います。

申し込みは、先着順です。お早目のお申込みお待ちしています。

 



「まちゼミ」についてのお問い合わせは、こちらです。

メモ: * は入力必須項目です


足の健康と靴を考える

シューフィッターのいる店 カインド

〒395-0041 長野県飯田市中央通 3-14

TEL:0265-23-9241

FAX:050-3730-4919

www.kind-iida.com