ドイツとオランダ、海外研修報告-1

ドイツ、オランダに行ってきました。PART-1

2/1から2/7まで、ドイツ、オランダへ海外研修に行ってきました。

その間お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

以前から、ぜひ行ってみたいと思っていたメーカー等の視察ができました。

ドイツの「FinnComfort」、オランダの「ドゥレア」の2社です。

 

「FinnComfort」のヴァルディ社は、ドイツ南部のバイエルン州ハッスフルトという小さな町にあります。サンダルで35工程、靴で70工程、トレッキングシューズで90工程。すべての工程をドイツ国内で生産するMade in Germanyにこだわった靴作りをしています。素材選びから製法すべてに熱い情熱をもって約2,200名のスタッフが靴作りをしています。

 

オランダの「ドゥレア」社は、オランダ南部のドゥルーネンという町にあります。足に合ったラスト(木型)づくりに特徴があり、お洒落で履き心地の良い、品質の極めて高い靴作りをしています。1足1足丁寧に、そしてこだわった素材も活かした靴作りが特徴です。

 

どちらも、本当に情熱をもって靴を作っています。そんな靴を販売させていただけることに感謝しないではいられません。私たちとしては、その思いをお客様にどれだけお伝えできるかが重要だと思います。それと、ヨーロッパの靴の歴史の奥深さを感じました。

 

ご来店いただきましたら、ぜひ本場の靴の真髄をお試しください。

ドイツ「FinnComfort」ヴァルディ社

やっと、やってきました。FinnComfortの工場へ!
やっと、やってきました。FinnComfortの工場へ!
広い清潔な工場内部です。
広い清潔な工場内部です。
底付の作業です。
底付の作業です。

オランダ「ドゥレア」社

オランダ「ドゥレア」社です。
オランダ「ドゥレア」社です。
ラスト(木型)について説明していただきました。
ラスト(木型)について説明していただきました。
新作の紳士靴です。楽しいですね。
新作の紳士靴です。楽しいですね。

「FinnComfort」「ドゥレア」の靴については下記の問い合わせフォームで、お問い合わせいただくか、直接お電話ください。TEL:0265-23-9241

メモ: * は入力必須項目です


足の健康と靴を考える

シューフィッターのいる店 カインド

〒395-0041 長野県飯田市中央通 3-14

TEL:0265-23-9241

FAX:050-3730-4919

www.kind-iida.com